ラダートレーニング

どうにもこうにも、基礎訓練が苦手です。ランニング、縄跳び、サーキット、自重筋トレ。

今日は初めてラダートレーニングを経験させてもらった。

検索したら、脳から身体への神経-運動指令伝達の速度を上げることで敏捷性を高めるための訓練法だそうです。
なるほど。これはちゃんとできたほうが上達するだろうし、怪我しなくなりそう。

おそらく頭で拒否している感じなので、ここは意識改革していくべき課題。
意味のないことなど一つもない!よ。

どうも頭でっかちな自分に支配されてるけど、たまには素直に受け入れて楽しんでやってみてからジャッジしなさい、て。
今は思います。反省!

規定南拳、一段後半、腕をセットして出すときに身体を捻り開く感じ。
その後も顔が真っ直ぐ向いてしまっているので、斜め、斜め。
とにかくダイナミックに移動しましょう。

小さくまとまらず。
きっちり明確に。